しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

脱・ストイック

どうもこんにちは、みさです。 三連休最終日の方も多いのではないでしょうか。 この連休中何かしたいな〜と思っていたところで夫にサイクリングに誘われました。 「チャリでその辺ぶらつく程度かな」と思って安請け合いしたのですが、実際はロードバイクで30…

チル

こんにちは、みさです。 みなさんは、一日のうち自分にご褒美を与えてあげる時間はありますか? 子育てや仕事に追われていると真っ先に削らなければならない、いわば、「それをやるのを忘れていても死ぬことはない」と言った優先順位の低い時間ではあります…

何度でも甦るおばさん

はてなブログさんにお世話になってもう2年以上は経つと思うのですが、いまだにスター機能がよく分からずにいます。 この記事を書こうと思ってログインし、友だちのブログを見に行ってみたら画面下方に星のマークが出ていたのに気づき五回ほど連打してみまし…

膝が痛い。

昨日軽くバスケをしたら筋肉痛がすごいです。 どうも、こんにちはみさです。 私に一番似合わない言葉は「バスケ」だと思います。 今日の記事の始まり方の違和感すごくないですか? みささんが「バスケ」だって。 バスケとはもちろんバスケットボールのことで…

【SNS疲れ】:TwitterなどのSNSにおけるネットコミュニケーションを長くまた頻繁に続けることにより、苦痛や疲労を感じる状態を指す言葉。

Twitter本アカの更新が途絶えて約一ヶ月が経ちました。 どうも、こんばんはみさです。 今まで、結構頻繁にTwitterを覗いていました。 監視していたと言った方が正しいかもしれません。 流れてくる情報をキャッチして、キャッチしてキャッチして。 トレンドを…

輝くゴールド免許

自分の性格を一言で表すなら間違いなく「ビビり」だと思います。 どうもこんにちは、慎重派のみさです。 石橋を叩いて渡る、ということわざがありますが、私にいたっては確認のしすぎで石橋を叩き壊して渡れない、と言ったところでしょうか。 元々はそんなこ…

勝手に縛られ、勝手に解いていく

ファンヒーターの電源を付けるとき、ボタンを押したあと数秒の間を置いてから鳴る「ジー…ボッ!!」という音に慣れず毎回びっくりしてしまいます。 どうも、こんにちはみさです。 ほんの数ヶ月前まで住んでいた私の実家では特にこれといった暖房はありません…

本を読むために本を読むという思考回路

「読書する人だけがたどり着ける場所」というタイトルの本が気になって買いかけたけど、まだ読んでない本が2冊あるからやめておきました。 どうもこんにちは、みさです。 私は見た目がオタクっぽいのに実はそんなに本を読みません。 願望としては、オタクっ…

寅年を警戒する女

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 *********** みなさんどのようなお正月をお過ごしでしょうか? 私は初日の出だけ拝みに行ってあとはのんびり寝正月です。 積もってはなか…

展示のお知らせ

展示のお知らせ。 ARTs*LABoさま主催「COLORs2021」に参加させていただいております! 期間は11/24(水) ~ 11/28(日) 場所は東京都千代田区神田神保町の「Gallery CORSO」です。 展示会について詳しくはこちらをご覧ください。 ************ ひ…

画力に自信がなくなったときにやっていること

どうも、こんにちはみさです。 そろそろpixivの整理をしようかなと思い古い絵を見ていました。 #うちのこ なみだの夜。 - mis@(みさ)のイラスト - pixiv 2014年の絵ですね。 えーと、7年前? このころはまだ水彩に慣れていなくて、お気に入りの水彩紙と…

つくし賞(称)にて「称品」をいただきました。

つくし賞(称)2021 展示作品 「今を生きる」 はじめに。 近況報告を含む絵に関係のない話題が続きます。 この記事で最終的に伝えたいことはタイトルの通りなので、 長文が苦手な方はタイトルとこの絵だけ見てもらってブラウザバックで大丈夫です。 ではどう…

「夏の匂い」展終了しました。

夏の夢 こんにちは。みさです。 毎日暑いですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 暑い日やムシムシする日は無理せずにクーラーつけてくださいね。 ************ 先日ぎゃらりぃあと様での展示「夏の匂い」に参加させていただきました。 こ…

さくらちる

「さくらちる」 さくら散る 待ち人は来ず 友と泣く (よろしければこちらの記事もご覧ください。⇒「アイデアは鮮度が命」 ) 私は、絵を見てくださった方がそれぞれに違う感想を持ってくださったらいいなあ、面白いなあと思っています。 今からこの絵につい…

にわかファン、語る。

欅坂46の平手友梨奈さんが脱退してしまいました。

アイデアは鮮度が命

一番最近描いた絵です。 タイトルは「Blue」 三月のARTs*LABoさんのあお展に出したいと思って制作しました。 まだ募集すら始まっていない段階で完成させるのは早すぎる気がしますが、 アイデアを思いついたときに描くのが一番楽しいので。 思いついてしばら…

いい人を辞めた日

今日は人間関係の話をします。 私は今まで嫌いになった人との距離の取り方が実にへたくそでした。 友だちに話してみるまでそのことに気づいてすらいませんでした。 小学生の時に「おともだち みんなと なかよく しようね」みたいなことを先生から学び、それ…

まだ先は長い

羽根を作っている途中の餃子です。 ひっくり返したところです。 冷凍食品の餃子ってらくちんですね。 愛情も技術も水すらいらない。 火つけたら出来ていました。 羽根ぱりっぱりで肉汁もしたたってきてすごくおいしかったです。 ニンニク抜きのしょうが味と…

2020年です。

明けましたね。 今年もよろしくお願いいたします。 喪中なので簡単なあいさつで失礼します。 昨年は嬉しいことも悲しいことも色んなことがありすぎて、その慌ただしさを引きずったまま新しい年を迎えてしまいました。 自分は何事に対してもどうも考えすぎて…

名古屋コミティア55

どうもこんばんは、みさです。 みなさん台風の影響いかがでしょうか。 特に関東のみなさん・・・一日も早く元の生活に戻れることを願うばかりです。 さて、このクソ台風のせいで開催が危ぶまれておりました名古屋コミティア55ですが 開催されることが決定し…

明日からアリス展

どうも、こんばんは、みさです。とても久しぶりにブログの存在を思い出したので書いてみます。本当は去年のクリマ終了後に更新予定だったのですが、中途半端な文章を下書き保存してそのままにしていました。投稿するのも今更感がすごいのと、ヤバい長さだっ…

井の中の蛙、東京へ行く。

5月5日に、コミティア124へ行ってきました! これはその時の写真です。 写ってないですけど隣にののちゃんがいます。 この日もののちゃんは激カワでした。 私にもっと余裕があれば隠し撮りをしていたと思いますが、あいにく緊張のため思考が停止しており頭が…

最後の悪あがき。

5月5日、 コミティア124にサークル参加します。 5月5日コミティアのお品書きです。東4ホール【F28a KIIRO】にてお待ちしております。よろしくお願いいたします! #COMITIA124 pic.twitter.com/wDJdMh4FVo— みさコミティア124 F28a (@ratatatamu33) 2018年5月…