しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

展示のお知らせ

展示のお知らせ。

ARTs*LABoさま主催「COLORs2021」に参加させていただいております!

期間は11/24(水) ~ 11/28(日)

場所は東京都千代田区神田神保町の「Gallery CORSO」です。

展示会について詳しくはこちらをご覧ください。

************

ひさびさのARTs*LABoさんでの展示です。

前回が確か去年の夏のアリス展…?

あれは一昨年…??(記憶が曖昧です…)

とにかく一年以上間が空いてしまいました。

COLORsはずっと参加したいと思っていて、今回やっと参加できたので嬉しいです。

色(及び画材)がテーマの展示会。作品タイトル「嬉色(きいろ)」で黄色い絵を展示出来たら個人的に最高だな~と思っていました。

(嬉色とは、私が使っているサークル名であり、中学生のときに友人と一緒に考えてつけたホームページ名です。キショクと読む方が圧倒的に多いので最近はローマ字「KIIRO」にしてます)

 

f:id:ratatatamu333:20211124225903j:plain

今回の額装作品です。

美術部のふたりという感じ。

男の子の自転車の鍵のキーホルダーと女の子の通学カバンのキーホルダーがお揃い…みたいに描きたかったんですけど、小さすぎて見えませんね。

二人の関係性は一緒に展示させてもらっているATC(ミニサイズの原画)を見てもらえたらなんとなく推察できるようになっているかと思います。

推し色が月光荘さんのイエローオレンジで、今の季節で黄色いものと思いついたのがイチョウだったのでこんな感じになりました。

好きな人と一緒に見たイチョウの色=嬉しい色=きいろ みたいな…ダジャレです。

ちなみに、月光荘の絵の具は数年前東京に遊びに行ったときに購入しました。

大好きで憧れている作家さんと一緒に選んだので、私にとってもこのイエローオレンジは嬉色です。宝物です(*^^*)

 

f:id:ratatatamu333:20211124225842p:plain

1枚目ATC

女の子の片想い編。

好きすぎて、彼の横顔描いちゃってる。

季節は夏です。

f:id:ratatatamu333:20211124225942p:plain

2枚目のATC
季節は秋です。
男の子も女の子の絵を描いてたっていうオチです…。

 

f:id:ratatatamu333:20211124225954j:plain

展示作品近くに貼っていただいているプロフィールカード。

ふたりの下の落ち葉がハートになっているのが個人的お気に入りポイントです。

今回も感想ノートを送らせていただきました。

青い表紙で、たい焼きの絵が描いてあります。お時間ありましたら一言いただけたら泣いて喜びます。

また、シトさんとの合同誌「魔法使いのパレット」も委託させていただいております。ちょうど色がテーマで、この本のために新作を描きおろしたものです。発色が綺麗な本なので見てもらえたら嬉しいです。

とりあえずシトさんの作品がめちゃくちゃ可愛いので見てほしい…。

 

描きたいものが無事に描けて、締め切りに間に合ったということでもう私は満足です←力尽きた

しばらくはのんびりしたいです(笑)

では。