しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

膝が痛い。

昨日軽くバスケをしたら筋肉痛がすごいです。

どうも、こんにちはみさです。

 

私に一番似合わない言葉は「バスケ」だと思います。

今日の記事の始まり方の違和感すごくないですか?

みささんが「バスケ」だって。

 

バスケとはもちろんバスケットボールのことです。

お正月の特番で日本代表の選手がバスケをしているのを見て急にやりたくなってしまい、夫と一緒にやってきました。

とは言っても簡単なことばかり。中学生の授業程度です。

 

結論から言うと全然できなかった。

上手い人のプレーを見て衝動的にやりたくなったけど、マジ体、全ッ然ついてこなかった。

あんな簡単な動きがなぜできないのか。

おまけにちょっと右膝をやってしまい、己の老化現象を体感しています。

 

体力があった頃も別にいいプレーができていたわけではないんですが…。

むしろ足手まといです。

試合中はパスを回されないように誰とも目を合わせず、でもサボっていると思われないように神経を研ぎ澄まして体育の時間を過ごしていました。

 

夫は小さい頃バスケを習っていたそうです。

一方、私は保育園の頃の運動会で玉入れは割と得意だったので、シュートに関しては負けないぞと思っていました。(これを夫に言ったら鼻で笑われました)

結果。全然入らない。

コントロール以前にボールがゴールまで届かない。

バスケットボールってこんなに重かったっけ…?

夫に全身を使って投げるようにレクチャーを受けましたが、感覚が掴めないまま体力の限界を迎えました。

帰宅後のお風呂とレモンサワーが美味しかったです。

 

せめて所定の位置までボールを投げれるように、筋トレしようと思いました…。

では今日はここまで。