しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

2020-01-01から1年間の記事一覧

さくらちる

「さくらちる」 さくら散る 待ち人は来ず 友と泣く (よろしければこちらの記事もご覧ください。⇒「アイデアは鮮度が命」 ) 私は、絵を見てくださった方がそれぞれに違う感想を持ってくださったらいいなあ、面白いなあと思っています。 今からこの絵につい…

にわかファン、語る。

欅坂46の平手友梨奈さんが脱退してしまいました。

アイデアは鮮度が命

一番最近描いた絵です。 タイトルは「Blue」 三月のARTs*LABoさんのあお展に出したいと思って制作しました。 まだ募集すら始まっていない段階で完成させるのは早すぎる気がしますが、 アイデアを思いついたときに描くのが一番楽しいので。 思いついてしばら…

いい人を辞めた日

今日は人間関係の話をします。 私は今まで嫌いになった人との距離の取り方が実にへたくそでした。 友だちに話してみるまでそのことに気づいてすらいませんでした。 小学生の時に「おともだち みんなと なかよく しようね」みたいなことを先生から学び、それ…

まだ先は長い

羽根を作っている途中の餃子です。 ひっくり返したところです。 冷凍食品の餃子ってらくちんですね。 愛情も技術も水すらいらない。 火つけたら出来ていました。 羽根ぱりっぱりで肉汁もしたたってきてすごくおいしかったです。 ニンニク抜きのしょうが味と…

2020年です。

明けましたね。 今年もよろしくお願いいたします。 喪中なので簡単なあいさつで失礼します。 昨年は嬉しいことも悲しいことも色んなことがありすぎて、その慌ただしさを引きずったまま新しい年を迎えてしまいました。 自分は何事に対してもどうも考えすぎて…