しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝が痛い。

昨日軽くバスケをしたら筋肉痛がすごいです。 どうも、こんにちはみさです。 私に一番似合わない言葉は「バスケ」だと思います。 今日の記事の始まり方の違和感すごくないですか? みささんが「バスケ」だって。 バスケとはもちろんバスケットボールのことで…

【SNS疲れ】:TwitterなどのSNSにおけるネットコミュニケーションを長くまた頻繁に続けることにより、苦痛や疲労を感じる状態を指す言葉。

Twitter本アカの更新が途絶えて約一ヶ月が経ちました。 どうも、こんばんはみさです。 今まで、結構頻繁にTwitterを覗いていました。 監視していたと言った方が正しいかもしれません。 流れてくる情報をキャッチして、キャッチしてキャッチして。 トレンドを…

輝くゴールド免許

自分の性格を一言で表すなら間違いなく「ビビり」だと思います。 どうもこんにちは、慎重派のみさです。 石橋を叩いて渡る、ということわざがありますが、私にいたっては確認のしすぎで石橋を叩き壊して渡れない、と言ったところでしょうか。 元々はそんなこ…

勝手に縛られ、勝手に解いていく

ファンヒーターの電源を付けるとき、ボタンを押したあと数秒の間を置いてから鳴る「ジー…ボッ!!」という音に慣れず毎回びっくりしてしまいます。 どうも、こんにちはみさです。 ほんの数ヶ月前まで住んでいた私の実家では特にこれといった暖房はありません…

本を読むために本を読むという思考回路

「読書する人だけがたどり着ける場所」というタイトルの本が気になって買いかけたけど、まだ読んでない本が2冊あるからやめておきました。 どうもこんにちは、みさです。 私は見た目がオタクっぽいのに実はそんなに本を読みません。 願望としては、オタクっ…

寅年を警戒する女

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いします。 *********** みなさんどのようなお正月をお過ごしでしょうか? 私は初日の出だけ拝みに行ってあとはのんびり寝正月です。 積もってはなか…