しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

寅年を警戒する女

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

***********

みなさんどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は初日の出だけ拝みに行ってあとはのんびり寝正月です。

積もってはなかったのですが、少し雪がちらついていたのでいつもより幻想的に感じました。

寝正月といえど、去年実家を出たのでお腹が空いたら自分で買い物に行き自分でご飯を作らなければなりません。

主婦に休みはないってこういうことなんだなぁ…と昼食を作りながら考えたりしていました。

まぁ大した料理は作らないんですけどね。

 

***********

唐突ですけど私、結構占いを信じるタイプでして…。

もう何年も前に行った占いで「寅年はやばい(要約)」との結果が出て以降、寅年の到来を恐れに恐れていました。

だから私は、寅年が来てしまう前に色々終わらせておこうと思い、会社を辞め結婚と引っ越しをし、チャリを買い替えました。

そして遂に訪れた寅。

昨日は緊張してなかなか寝つけずなんとか眠ったと思ったら見た夢が、

ランジャタイの伊藤さんと一緒にM1用の宣材写真を撮る夢だったのであまり寝た気になれませんでした。

夢の中でもっと緊張しちゃいました。

伊藤さんなんか可愛いですよね。

 

***********

そんなこんなで、初日の出を見に行った帰りの神社では拝み倒してきました。

いつもならあれもこれもと幸せのてんこ盛りをたった五円でオーダーするところ、

今年は慎ましく無事に生きれますようにというようなことをお願いしました。

まぁ今年も五円なんですけど…。(もっと出せよ)

お守りも買った方がいいかな。

しかし、怖いもの見たさでおみくじを引いたらなんと大吉でした。

でも書いてあったことが割と大凶寄りで心が折れそうになりました。

「縁談:先方へ思い通ぜず調いにくい」だそうですのでやっぱ去年のうちに済ませておいて良かった〜〜。

やっぱ元旦は全部大吉に変えてあるのでしょうか…。

みなさんもおみくじ大吉引けるといいですね。←

では。