しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

脱・ストイック

どうもこんにちは、みさです。

三連休最終日の方も多いのではないでしょうか。

この連休中何かしたいな〜と思っていたところで夫にサイクリングに誘われました。

「チャリでその辺ぶらつく程度かな」と思って安請け合いしたのですが、実際はロードバイクで30キロの道のりを走るというものでした。

普段ママチャリには乗っていますが、ロードバイクは初体験。

前傾姿勢で乗るポーズからまずしんどい。

ブレーキの位置が前すぎて腕の長さが足りない。

満足に進むことも止まることもできない。

しかも普通に漕いでも自動車の徐行運転くらいのスピードが出るので最初は怖すぎて帰ろうかなと思いました。

でも辛抱強く練習しているうちにだんだん慣れてきて走れるようになりました。

アップダウンの少ないサイクリング向きな感じの川沿いの道を走ったので、景色が気持ち良く、時折低空飛行している鳥とかと一緒の速度で進んだりもできて楽しかったです。

他のサイクリストの皆さんともすれ違いざま会釈したりしていい気分でした。

気がつけばすごく遠いところまで来ていてびっくりしました。

一つだけ失敗したなと思ったのが、おやつを持ってこなかったことです。

めちゃくちゃお腹が空いてしまい、帰り道は食べたい食べ物をお経のように唱えながら己を鼓舞して漕ぎ続けました。

帰宅後のお風呂が異常に気持ちよかったです。

翌日の今日は筋肉痛がひどくて、マジで何もできません。

普段本当に運動をしないので、結構すごいことになっています。

米を研ぐのすらつらい。

 

でも、そろそろ申し込みをしている展示の新作制作に取り掛からねば…。

ここでさらっと告知をしますが、5月に名古屋で開催されるつくしチーム様主催アートルーミングマーケットに参加予定です。

ポストカードサイズ一枚です。

こちらの展示会はちょっと変わっていて、展示会でありながら即売会スタイルです。

初日で売れてしまった原画は残りの会期で見に行っても見れないということですね。

また進捗はTwitterの方で呟こうと思っていますが、現在私が考えている絵はあんまり万人受けするような感じにはならなさそうだったので会期最終日まで普通に鎮座していそうな気がします。

最後までお迎え先が決まらなかった原画は一部オンラインで購入できる仕組みになっているそうですので乞うご期待。

 

自分で自分にかけるプレッシャーに押しつぶされて他の展示会に出れていない期間が長くなっています。

でもアートルーミングマーケットに関してはとりあえず「今の自分を出せたらいいかな」くらいの易しいハードル設定にしています。

ストイックな自分よどこへ行った?という感じですが、自分に厳しくして結果が出せるタイプじゃないと気づいたのでそういうのはもう辞めました(笑)

 

f:id:ratatatamu333:20220321124209j:image

 

写真はサイクリング中に見つけたつくしです。

(この写真、周りの草の方にピントが合ってる気がしますね。)

もう春ですね〜。

では。