しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

2020年です。

明けましたね。

今年もよろしくお願いいたします。

喪中なので簡単なあいさつで失礼します。

昨年は嬉しいことも悲しいことも色んなことがありすぎて、その慌ただしさを引きずったまま新しい年を迎えてしまいました。

 

自分は何事に対してもどうも考えすぎてしまう性格なようで、何か一つ行動するのに人の倍以上の時間を要してしまいます。

ただ、考えているだけでは成長はないし、自分の人生に何の変化も起こらないんですね。

大掃除で過去の日記を整理していたんですが、考えれば考えるほど、「なにもしない」ことを選択してしまっていることに気づきました。

昔からネガティブな性格なので考えた分だけブレーキをかけてしまうのです。

ポジティブな人がどんどんアクセルを踏んで人生の上り坂を駆け上がっていく様子を見て結構真剣にうらやましいです。

すぐ行動に移せる人って本当いいな。

私もそうなりたいです。

同じようにネガティブな友だちにこの間教えてもらったんですがネガティブ思考って遺伝らしいです。

治らないんだ・・・と思ったらまた落ち込みました。

確かに、無理に元気出して松岡修造さんみたいなことを言いまくったことあるんですが、1日も持たなかったです。

今年はこの性格と上手に付き合っていきたいですね。

という訳で、みささんの2020年は

・ネガティブな自分を否定せずに上手く付き合う

・さっさと行動する

ということを意識しながら過ごしていきたいです。

 

f:id:ratatatamu333:20200103154224j:plain

マジで今日の日記と関係ないカニステーキの写真で飯テロして去ります。

じゅうじゅう音を立てて登場したカニステーキ。

口に含むとバターの香りがふわぁと広がって、蟹本来の甘さと相まって抜群のおいしさでした。