しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

最後の悪あがき。

5月5日、 コミティア124にサークル参加します。



F28a KIIROです。
藤嶋るかるちゃんと隣接です!
さっきやっと荷造りを終えました。
腰が痛いです。
お腹が減りました。ラーメンが食べたい。
今回のために、死に物狂いで新刊を作りました。
タイトルは「kiiro2」!
そう、つまり、前回のイラスト集「kiiro」の続編です。
続編と言えども、前回のイラスト集は寄せ集め的なまとめ本でしたので、
今回もまたテーマなどなくここ一年で描いたイラストを載せた感じです。
数えてみたら15点くらいありました。
ATCサイズのもありますが、二か月で一枚描くのがやっとだった時代もあったことを思うとたくさん描いたな~としみじみしてしまいます。
最後の最後で一枚足りないことに気づいて大慌てで描いた「ラムレーズンの魔女」っていうイラストも載っています。
落書きに急遽背景を塗って載せました。
やむを得ず感が漂いまくっています。
まあ、ね!そういう不完全なところも楽しんでいただけたらと思います!(開き直り)
あと前回同様今回もあとがきが無駄に長いです。
これまた前回同様大したことは述べていません。
イベントでは前作「kiiro」も持っていきますので良かったら立ち読みだけでもどうぞ。
これからラーメン食べて、腰痛緩和して、それでも時間が余ればお買い物してくださった方に先着でお渡しするおまけシールを作ろうと思います。

いや~、しかし、東京コミティアですよ・・・。
今まで名古屋コミティアしか経験したことないのですが、まずサークル数が違う。
5,674サークルって・・・。
名ティアの10倍以上じゃないですか・・・。
前に友人たちとも話しましたが、これだけサークル数が多いと、まず自分のサークルに人来ないですよね。
申し込みをしてからというもの、誰も来ない自スペースで虚空を見つめ半笑いでたたずむ自分の姿を想像して怯えています。
どうか今回のために新調した名刺だけでももらってください。これはタダです。
結構可愛いんです。





そして、なんと同じ日に開催されるARTs*LABoさま主催の「アリス展2018」にも参加予定です。



A4サイズの額装作品一点と、ATCを二点展示してもらいます。
ATCの方は購入も可能です。
かなりお気に入りなので見てやってくださると嬉しいです。
感想ノートも送りましたが、最初のページに作品解説を載せました。
お時間ある方は覗いてやってください。
ついでに一言感想いただけると狂喜乱舞します。
日帰りなんで時間的にぎりぎりなんですが、せっかく東京に行くのでこちらにもぜひ立ち寄りたいです。

そんなわけで、東京の皆様、どうぞよろしくお願いします!!