しーそーきゅー

mis@(みさ)のブログです。日常とか告知とか。

にわかファン、語る。

欅坂46の平手友梨奈さんが脱退してしまいました。

 欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」のMVの平手さんの姿に衝撃を受けて一瞬で彼女に恋に落ちて何回も何回も再生しました。

他にも「語るなら未来を・・・」「世界には愛しかない」「二人セゾン」「キミガイナイ」「エキセントリック」「月曜日の朝、スカートを切られた」が好きです。

「二人セゾン」の平手さん、超かわいいですよね。

MVの最後の平手さんがなんか叫んでるシーン、確か私は汚れた大人になりたくない、みたいなことを叫んでいたんじゃなかったかな?(違ったらすみません)

他にも様々なインタビューで平手さんって大人への不信感を語っていましたね。

デビュー当時14歳だった彼女も今や18歳。

どうしようもなく大人になっていく自分をどういう風に捉えていたんだろうな。

最近の「黒い羊」も好きではありますが、初期のころの映像と比べるとどうしても苦しそうで見ていてたまらない気持ちになります。

彼女の危うさは惹かれるものがありますが・・・その脆い部分を大人が使ってしまうのは少し残酷だなと思いました。

欅坂46の曲って、すごく平手さんの気持ちに寄り添った歌詞というか、彼女自身のように感じます。

前にテレビで自分のことが嫌いと語っていたけど、自分の心の深いところを描いたような歌詞を表現し、それが支持されていくのは苦しかったろうなと思います。

曲に入り込めば入り込むほど、自分をもっと嫌いになっていったのではないでしょうか。

 

これからの彼女が自分を好きになれたらいいな・・・と、にわかファンながら思いました。